久々平日昼間に時間ができたので銀行へ。
用事を済ませると、新しいカードに替えないかと声をかけられる。
古いカードだ。何しろ今は亡き「あさひ銀行」のカードである。
柄のミッヒー(俗にミッフィー)に愛着はないし、見ると新しいカードの柄には「コバトン」が居る!
コバトンは、ゆるキャラの中でも可愛げがある!
カード変更決定~
と思って、手続きを始める。
機械が不調だからと、窓口対応。
書類に不備が無ければ、即完了のはずだった。
…あったよ不備が…申請の電話番号が違うって。
あ~あ、実家の番号のままだよ。
引越て10年になろうかっていうのに、変わってないって、初めて知った(笑)
引越す時忙しくて、銀行の諸届けを母親にやって貰ったからなぁ~今更だけど。
印鑑が有れば変更届けも一緒にやって、問題なかったんだけど、もってないし。不調の機械が使えれば、キャッシュカードで変更届けも可能だったらしいけど…

ついてないね。
窓口の人も困ってるよ~
銀行の人が、カード変更を言い出した手前「今日は無理」とは言えないよね。ましてや、機械が使えれば全て解決なんだから。
こっちも、「今日は諦めます」とは云わない。だって今日逃したら、次いつ銀行行けるか分からないし、コバトン見ちゃったし(笑)

悩んで窓口の人が出した解決策は「とりあえず前の電話番号のまま、お手続きをして、後日番号の変更をして頂ければ…」というもの。
まぁ、仕方ないでしょう。

そんな訳で、いずれコバトンカードが送られて来るのを待つ事になったと(笑)