2009年04月

送別会貧乏

職場の事情で、今月末で退職しなければいけない人が複数居る為、送別会がある。
それも、諸般の事情で3回。
月に3回も、人の分まで出資する飲み会があれば、貧乏にもなるというもの。

最近、靴を欲しているのだが、飲み会に出す3000円のせいで、靴に3000円捻出出来ないでいるもどかしさ…


職場の上の方の対応が悪い為に回数が増えてしまった送別会。
それも、業績不振のリストラだから、辞める側はご立腹で、そんなだから今年度昇給なしって、弱り目に祟り目的…┐(´ー`)┌

不思議な終わり方

もう5年以上前に連載が終わった漫画。
悪名高き、集○社週刊少年ジャ○プに連載し、一時期アニメ化もされて人気を誇ったが、30巻以上の単行本を出した上の打ち切り未完終了。

それなりにファンは激怒し、連載再開署名が行われたりしていた。
それが、愛蔵版状態でコミック化されたのが1年半位前。
多大な加筆に加え、コミック2冊分の量の「真完結」の文字!
月に2冊づつ出るそれを、新たに最初の巻から集め始めて今日ようやく最終巻発売!
永かった~

連載で終わらせられず、単行本に数話加筆して終わらせケースはたまにあるが(雑誌が廃刊や休刊で)、さすがに2巻分は凄い!
絵の変わり具合は笑かしてくれるが、ファンとしても感無量な感じ。

週刊少年ジ○ンプの打ち切り未完作品としては、幸せな終わり方が出来たのかなぁ~
いや、もう未完じゃないか。

今後も、可能なら、打ち切り作品はこうして貰いたいものだね~○英社サン( ̄ー ̄)
プロフィール

drecom_akogarekazu...

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ