2009年03月

来たるべき…

今年の目標がある(笑)
家で猫さんと暮らす!
ひとり暮らしではないので、同居人共々の目標ということになる。

猫さんの種類にはほとんどこだわりがないのだが、ヒマラヤン系の顔のつぶれていない子希望!
ついでに理想だけ云うなら、スコティッシュホールドの耳で虎猫柄でアメリカンショートヘアーの色した日本猫顔の雑種!
一応云ってるだけ。

でも、猫さんと暮らす為には、越えないといけない問題は山積み。
部屋の片付けとか、部屋の片付けとか…

とにかく、真面目に目標に向かい始めた今日この頃。


同居人頑張れ(笑)

これは運?回線?

おぢさんのコンサートで越谷といえば、ツアー初日の大事な公演である。
だいたい曜日も週末だから、チケットの抽選だって倍率高いし、みんな行きたいコンサートなのだ。

で、その越谷のチケット、訳あって一般売りの会場電話に購入の望みを賭けることになっていたのである。
例え前日飲んでいても、忘れる訳にはいかない!
発売開始の午前10時前に番号を確認し、携帯を握りしめてその時間を待った。
横では同居人も構えている。
果たして繋がるだろうか?
繋がるとしても、何時間電話と格闘する事になるだろ?
不安を抱えながら戦闘(コール)開始。

…はなから、ツーツーっていってる。駄目か。もう一度…!?
横で同居人が「もしもし」って云ってる!!

繋がったらしい…
一発?
とりあえず、自分の携帯はそのまま閉じる。

電話前の不安をよそに、全ての問題解決。

それにしても、凄い!
何年か前に、やはり越谷の会場電話チケットを同じように一発で繋げたと同居人談。

何か運があるのだろうか?
以前、実家の電話は、文化放送ちけっとぽーとに繋がりやすかったけど、携帯もそういうのあるのか?

取りあえず、チケットは取れて良かった(^▽^)

不況のかたち

最近の不景気の波は、例外なくうちの職場も直撃している。
職場の中でも、製造部門は尚更で、課がひとつなくされ、人員統合のお達しが出された。

かく言う憧葛も製造部門の人間。通達の日は個人面談だったので、緊張はする(一応)。
実際、自分のポジションを考えると、特別な変化があるとは思えなかったので、現状維持は予想通りだったが、周り全てがそういう訳にはいかない。

知能はともかく、精神構造が小学生並みの子や、遠方から通う虚弱の人は、次の契約をしないらしい。
大きな声ではいえないが、仕方ないところはある。
残るにしも、所属や仕事内容が変わる人も居る訳で、色々大変な訳だ。

プラス思考は得意なので、こんな時だからスキルアップとか自分に磨きをかけられるようにしたいと思ったり。

不況って、目の当たりにすると、こういう事なのかなぁ?

自戒(?)

通勤電車の中でも、短時間ながら読書したり、ブログの更新をしたりして過ごしていた。
それが、携帯を新調してから、アプリの脳トレとか、会話系コミュニケーションゲームにはまっている。
更新サボっている言い訳じゃなくて、これじゃいけないかなぁ~なんて思ったり。
何より、本を読む時間必要だ。読みたくて買った本が、読まれずたまっている。
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ