2008年12月

寝不足ダイエット!?

この頃、季節がら暴飲暴食気味。
なのに思った程、体重は増えていない。
おかしいなぁー?
考えてみると、最近凄く寝不足。
寝ないって、凄く体力を使うと聞いたことがある。
ちょっと、体力落ちていないか不安な年末。
そのわりに、職場でインフルエンザがでても移らなかったのは、暴飲暴食によってエネルギーは足りていたからかなぁ?
寝不足ダイエット?
体重が増えずに、食べられるのは都合がイイけれど、睡眠を愛している身としては、そろそろ充電しないと電池切れの予感。
今日は早く寝よう!
明日も仕事あるし…

まわりの友人は、軒並み一昨日が仕事納めだったらしい。
それが普通だよね!うらやましい~

クリスマスの朝

img20081225.jpg
通勤の道端で、クッキーをもらう。
以前千円貸した、通勤時にすれ違うだけの人だが、何かイイクリスマスプレゼントをもらった気がした(でも多分自分で食べない)。

機種変更

img20081224.jpg
かねてより、茶色の機種にしたいと考えていて、ようやく気に入った色が現れたのが先月。
デザイン、機能など熟考の末に、うちの子決定\(^_^)/

早く使いこなせるようにしたいね~

寿司屋

img20081222.jpg
昨日、廻っていない寿司屋に行った(同居人のおごり)。
地元に根付いたお店で、カウンターも堅苦しくない。
飲んで2品位つまんでいると、常連らしいご夫妻がやって来た。
楽しい感じで盛り上がっていた会話にいつの間にか加わり、面白い時間を過ごす。
そのご夫妻が帰る少し前、ポチ袋を頂く(憧葛だけ)。
家に帰って中をみると、千円も入っていた。

楽しく過ごして美味しい物を頂き、こんな贅沢があってイイのかな?

多分、風邪なのだか、先日腹具合が悪くなり熱まで出た。
たまたま取っていた休みを棒に振ることになったのは仕方ないが、熱は気合い(?)で下がったので良かったとしよう。
問題は胃。
少しくらい食欲が減った方が良い体格なのだが、年末の飲み会がたて込む時期にはちょっと困る□

今週は最低3回は飲む。
それに備えて、昨日は半日温泉でお腹を温める。
今日は、昨日より回復している様子。

頑張れ、胃!
君は強い子だ(笑)
プロフィール

drecom_akogarekazu...

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ