2008年04月

この頃と、少し後

img20080428.jpg
気付けば、長く更新してなかった…

年のせいか、風邪が治りづらい。
一説には、同居人と移しあっているという話もあるが、お互い予防策とかしないから仕方ないか?

この頃、せっせと内職に励んでいる。
5月後半に同居人がやる写真展に便乗しようという魂胆である。
便乗するからには、そこそこの数が欲しい。で、内職な訳だ。
気の向くまま、深く考えずにデザインを決めてゆく。
手持ちの材料にも限度があるので、ブレスレットばかり作っていたが、そろそろ他のものも、作ろうかなぁ。
ネックレスだと、材料いっぱいいるんだよね…

試行錯誤の果て、どうなるのやら…

もし、興味があったら見に来て頂きたい。
場所は、喫茶店なので飲み物代かかるけどね~

感動(笑)

img20080414.jpg
見かけると幸せになれる(?)という「シマシマーチ」だ!

img20080414_1.jpg

海と山

とある建物から外に出ると、イイ感じで空が暮れかかっていて、サーッと薫る潮風。
海は見えないけど、海は遠くない。

あぁ、海は好きだなぁ~と思う。


そういえば、以前、海と山どちらが好きかと云う話題で、よく知る友人二人は二人共「山」と答えていたな。
海と山は潜在的に、静と動を表すらしい。
気持ちとか心のあり方で、人間自分に足りないモノを欲するそうで、静を欲する人は山を、動を欲する人は海を好む傾向があるとか。
妙に納得したりして(笑)
落ち着くのは、やっぱり山だね。でも海はウキウキする。
あぁ、ウキウキを求めいるのか自分!

アニソン天国

アニメソングはよい!!
どうよいかと云うと、ストレートなところ。
目指しているモノが明確だからハッキリ伝わるのだ。
そして、「夢」とか「勇気」とか「正義」「信じる心」なんかを、媚びる事なく恥ずかしがらず主張する。
子供向けだからって甘く見るのではなく遊び心が盛り込まれ、実は深いことも沢山ある。
幼い頃何気なく聴いた言葉の意味が、とても崇高だったと気付く感動(笑)

とにかく、大きくなったら忘れた気になっている大切なモノを思い出す鍵だから!

ここ数日風邪気味で、こんな時は元気な曲で乗り切ろう!って事で、タイムボカンシリーズ(+α)を聴いている(‾∀‾)
いやぁ~イイね~
パワフルな気分になれる。
で、合間にR35的アニソンCDに入っている「ハーロック」の主題歌に感動のあまり泣きそうになってみたりして(笑)

今頃…

img20080410.jpg
今年の桜は、長く楽しめた□
で、桜な日々を回想(‾○‾)
豊島園の夜桜と、通勤路の墓地の桜□さすがに、死体が埋まっているだけあって、見事な咲っぷり!

img20080410_1.jpg
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ