2008年01月

ヒトの縁

不思議な事は沢山あるけれど、人との出逢いとか縁ってスゴイと思うことがある。
最近、近所の飲み屋で、顔見知りや知り合いが出来るようになった。
いい人も居るし、難しい人も居る。
人間関係は単純なものではないのは承知の上で色々なのだ。
素敵な人に出逢うのも、大変な人に遭遇するのも、自分の「縁」なのだろうと思う今日この頃である。
出逢った人との関係性をどう進めるかは、自分次第だしね!

日頃の行い?

仕事に関係する展示会が、国際展示場で、今日から土曜日まで行われる。
趣味で土曜日に行く事があったのだが、去年、仕事として交通費を出してもらって行ってきた。
今年は、期待していなかったので、土曜に行くつもりでいた。
だが、同じ日に前々から入っていた予定が、早めに始まりそうで、どうしよう…
という事態になっていた。
それが昨日、仕事で、勤務時間中に行って良いという!
ラッキー!!
好きな日の昼過ぎ位に、と言われ、嫌われ者の部長が行く金曜を避けようと思う。
で、今日、終業寸前に「あした」に決まった。
他に行く人もいるが、別々に、しかも
朝から行って良い事になった。
そう、直行直帰である!
仕事も含め、堪能してこよー
こんな良い待遇での仕事は、初めてかも!
日頃の行いの賜物!!って感じ□□

待っていた!

ようやく、同居人が「おいでよどうぶつの森」を入手する予定が出来た(`∀´)
ネットオークションで何回か挑戦していた様だが、なかなか競り落とすところまでいかなかったらしい。
とにかく、これで一安心(?)

今日の、ふれ~ず

いつも 薔薇色燃えて
この胸ときめく
蕾から花へ

何故これ?という疑問もあるが、これが何の歌か、解ったヒトいたら、結構スゴイと思う…

バタバタ

風邪ひきだけど、お酒は呑んだりと、何かグデグデ連休を過ごしていたら、古い友人が電話をしてきた。
暮れに、結婚するという連絡を受け、元旦に入籍たのだが、今度は電撃的に、

ハワイで結婚式をする

と言うのである。
金は出せないけど、出来たら来て欲しいらしい…
その頃に、別の友人達と、アジア方面に旅行しようと話していて、計画を立て始める予定だった。

結婚する友人は、中学からの付き合い。一生に一度とは限らないけど、祝福するつもりはあるのだ。
それにしても、アジア方面に旅行するのと、かかる費用は倍以上。休みを取らないと行けない日数も倍以上(アジアなら有給は1日でいい計算)。
あ~ぁ、気が重い…
パスポートもトランクも用意するつもりだったからイイが、服とか靴とかお祝いとか、ど~しよ~
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ