2007年11月

終電で…

img20071130.jpg
これはスゴイね\(゜□゜)/

些細な事だが

憧葛は電話が嫌い。
出るのもかけるのもイヤ。
でも、そんなことばかり云ってはいられないので、最低限はこなす。

かかりつけの皮膚科は、診察が予約制。
電話をかけて、予約が取れないと、何度かかけ直します。これがイヤ。

それが最近、予約方法が増えて、電話以外、ネットと携帯サイトが可能になった。
便利だ(b^-゜)
電話かけなくていいだけじゃなく、時間を問わない。仕事の都合で、予約時間が決まらないと、仕事中に電話をしなければいけなかったり面倒だった。電話も診療時間内しか繋がらなくて焦った事がある。

それにしても、便利な世の中になったね~

関西の魅力

img20071128.jpg
JR東日本でSuicaにあたる、JR西日本のICOCA。
そのキャラクター「イコちゃん」。カモノハシである。可愛い(//▽//)
Suicaの生意気性悪ペンギンとはエライ違いだ!

勤労感謝の日は仕事をしないで済んだ!

img20071128.jpg
同居人が、京都に行こうと云ったのは、1ヶ月位前。
バカ高い時期に?宿取れるの?って訳で無理だと思っていたら、往復夜行バスで決行する事になった。
片道6時間ちょっと。往復12時間強。京都滞在は約18時間。
往復夜行バスは、別に問題ないが、行く日の日中体調が良くなかったのでほとんど寝ていた。
体調はそれなりに回復したが、睡眠時間が足りていた割にはバスの中で寝るのが苦痛に感じない便利な身体である。だが車内は暑くて、体力消耗。

大徳寺、南禅寺をメインに観光。
食事も京都らしく、昼食は湯葉料理の店で、夕食はおばんざいとうどんが美味しい居酒屋。
1日しかない事を考えると、中身は濃い気がする。
ただし、そこはオンシーズンの京都、人も車もいっぱいで、昼食を食べるのに2時間、バスを待つのに1時間以上かかる。

それなりに楽しんだのであった\(^_^)/

流行りもの?

最近流行りのタイプのコートを買った。
どの辺が流行りのタイプかというと、袖口が広くて、七分袖なのだ。
デザイン、色、質感、値段の折り合いがなんとかなったから購入したし、試着もした。だから、全て納得済みの事で、不満も文句も当然ない。
購入を決めたきっかけにもなるが、今年の流行りであっても、きっと着たらそんな感じはしないのだ。

普通の袖の長さに見えるんだよね~(・_・)エッ....?
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ