2007年10月

有閑倶楽部

原作は、一時期よく読んでいた。
ドラマ化したのは、まぁイイ。
意外とキャストはイメージに合わせてある、一人以外は…
菊正宗清四郎だけは気に入らん!
だって、一番頭良いキャラだよ!!

漫画原作のドラマ化にしては、面白く良くできているけど。
ちなみに、野梨子がお気に入り。

牡蠣ラーメン

牡蠣はさほど好きじゃない。
牡蠣フライも一つ食べればイイ。
他の牡蠣料理もそんなにあるわけじゃないし、小さい頃は好きじゃなかった。
やっぱり、独特の苦味とか子供向きではないよね。
ある程度大人になってから、牡蠣とベーコンは合うとか思うようになったけど、特別美味しいとはいえ気がしていた。
でも、独特の旨味はあるんだよね。

で、牡蠣ラーメンである。
牡蠣のすりみ汁に麺が入っている感じなんだけど、美味しいんだなあ~
写真撮っておけば良かった。

祭り

img20071024.jpg
川越祭りは、比較的近い所であるお祭りの中では、規模が大きい。

街中、かなり広範囲でやるし、山車の大きさや見応えも充分。山車程ではないが、立派な御輿も見られる。
賑やかな雰囲気と華やかな街並み、そして蔓延するソースの香り(笑)

そこに居るだけで楽しい気分になる。

ちなみに、様々な屋台のおもちゃの、今年の流行りは何故か「ガチャピン」(Θ_Θ)

ストレスかなぁ?

または、左の側頭部が瞬間的に頭痛になる。毎回同じ場所である。
何度か、頬の上部(目の下)辺りが軽く痙攣しているのを感じる。

いずれも、それが出た時のストレス状態が問題なのは良く理解している。

昔、ストレスを溜めやすい友人が、偏頭痛と顔面神経痛を同時かつ頻繁に患っていたのを思い出す。(多分今もそうだと思うが)
なるほど、こういう事か!と納得出来る程、ストレスを溜めるとは思わなかったけどね~
きっと、職場の状況に変化があるまで、たまに、思い出したように、こんな事があるのかもしれない。
これらの状況(症状?)が、持続しない性格なのは、ある意味、幸せな事だと思う(´∀`)

何気なくぼ~っとしていた朝

今朝、特別慌てていた訳でもなく、普通に家を出た。
それなのに、何故だか、いつも持って出かける携帯とじぇる君(万歩計)を忘れた。
…別に何も困らないけど、時計がないというのは珍しい。

明日は、じぇる君の機嫌が悪いだろうな~
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ