2007年07月

手相占い

img20070730.jpg
信じるかどうかは別にして、占いは統計学で、その中で手相は根拠がはっきりしている方だと思う。

手相占いをやっている所に貼ってあった有名人の手相の中に、おぢさんの手相があった。好きなことをして成功する手相だそうだ。

まあ、考え様によっては、そうかもね。途中、壮絶な挫折や借金があったにしても(笑)

二日酔い

先週の金曜日、ずっと飲もうと言っていた職場の同僚(実は後輩)達と、ストレス解消会をやった。
久々の盛り上がりで、ここだけの話でいっぱいぶちまけたのでスッキリ(‾∀‾)
だから、自分が一番家が遠いのも、終電の時間もわかっていたが、発散に専念した。
…結果、3駅分歩くという結論に達する。
今まで、自転車では通った道なので何とかなる見当はついている。
飲み物を買い、同居人に歩いて帰る事を告げて、ふらふら夜道を散策気分。
7~8匹の犬を紐無しで散歩する人を見かけたり。
途中、自転車に乗った同居人が迎えに来てくれたので、荷物を籠に入れてもらって、一緒歩いて帰った。

大体1時間半、9千歩位の帰路。
で、この日は、6時間で、中生一杯とバーボンソーダ4杯の内容。帰るまで気分は悪くなかったが(乗り物乗らないし)、さすがに次の日、予定の時間に起きられず慌てて出かけたら、頭がクラッとした。微妙な頭痛と倦怠感は二日酔い以外のなにものでもなく、5時間睡眠はキツイなぁと身にしみた…
でも、精神状態は、すこぶる良好(笑)

サマージャンボ宝くじ

買おうかどうしようか考えている。
池袋の有名な売り場は長蛇の列だった。
まぁ、今日買わなくても、いいか。

何年か前は、最終日に長崎のアーケードで買ったなぁ。

宝くじで損をしたことがない、と言う人が職場に居るが、そういう所で、運を使ってしまっているのか、ずっと運が良いままなのか気になる。
どっちでも関係ないけどね。

のぼり

よく店先ではためいている。
裏から見ている文字が、鏡文字になっているのは解っている。
なのに何故、いつも「ざるそば」を「ぢるそば」と読みたくなるのだろ?

客観性

自分の姿が、他人にどう映っているかは、恥ずかしくない程度に気にした方がいい。
似合う似合わないもあるけれど、人前に立つ仕事なら尚更注意をはらいたいもの。

さ○企画全体、趣味が悪いのは今更だが、さすがに格好悪いのは考えて欲しい。
かかとからつま先まで物凄い厚底だけならまだいい。それを覆い隠して更に床に全てがつくズボンの裾。
みっともないと言うか、寧ろ、惨めな気すらする。
足が短いと主張したいのか、いっそ、足を短く見せたいのか(笑)
センスを問う以前の問題だったのか。
それ以下の認識なのかと思うと、ハズカシイ…

好きなら、全て容認するのは、その人を駄目はする。
客観的に良さを判断するのが、その人の為なるファンのあり方だと考える。
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ