2007年06月

似合う色

好きな色と聞かれたら、オリーブグリーンとピンクブラウン。
着る物や身に着けるものは、こんな色が圧倒的に多い。
だが、眼鏡をかけるようになって、似合う似合わないの違いが、はっきり出るようになってきた。
服などよりもダイレクトに肌の色に影響するせいだろう。
パーソナルカラーの勉強をしているから、頭ではどんな色が似合うか分かったいるのだが、こんなに実感するものはあまりないと思う。
で、実際どんな色が似合うか簡単にというと、あまり派手じゃない青、赤と紫。(もちろん、これだけじゃないけど)

凄く気に入った眼鏡で、何色か色違いがあったのを全てかけてみて、結果、馴染んのが赤だったり。

そんな事を考える中、友人が、誕生日プレゼントにと可愛いブレスレットをくれたのだが、彼女曰わく
「着ている物に合わせるなら緑色だと思ったんだけど、紫が似合う気がした。」
のだとか。
ブレスレットは、落ち着いた紫色だった。

新譜

チキガリのニューアルバムが出た。
前回、女性ボーカルの曲をカバーしたアルバムを出したのに続き、今度は男性ボーカルの曲のカバーアルバムである。

…あくまでも、憧葛の個人的見解として、物足りない。
チキガリに限った事じゃないけど、ライヴが迫力あるせいなのか、まとまり過ぎているのか?
前回の感動や意外性が強すぎたのかなぁ。今回は、チキガリを楽しむという要素が欠ける気がする。
オリジナルにインパクトのある曲が、影が薄くなった感じ。
普通にBGMなら凄く気にならなくてイイんだけど…

頭痛

何か頭痛がする。
風邪をひいた訳ではなさそう。
健康診断で血を抜いた影響かとも思ったり、暑さのせいかと考えた。
なんとなく頭を触ってみると、痛いのは部分的。
…3日位前、狭いトイレのドアの端にぶつけたなぁ…それか?
そんな訳で、今冷やしている。
(間抜け?)

怖い話

この頃、怖い話というと、職場の困ったちゃんを指す。
かなりの確率で人格障害を疑われる彼女は、以前興味がないといいながら、何故か車の免許を取る事になり、あろうことか、昨日取得してしまったのである。
教習所が楽しかったのか、自動二輪まで手を出すらしい!
免許には、精神鑑定ないからね。
すでにマイカーも購入済み。
何もなければ良いが…

iBOOKさんの入院

先週、iBOOKさんの体調不良を改善すべく、入院が決行された。
入院治療費は、4万5千円と言われていた。
昨日、思いのほか早く退院(?)してきたと思ったら、完全な治療をすると、9万5千円かかるから、そのまま返したとのこと。

9万5千円…新しいのが買えるのでは?
とはいえ、買えばそれ以上にかかるのは明白。

どうしたものか…
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ