2007年03月

img20070329.jpg
春ですね…

今日の、思いつき

春は あげもの(揚げ物)

いつの間に?

さっき、自分で「独りごと」(ここですが)を開いたら、バーコードリーダーがあることに気づいた。携帯で読み取ってアクセスしたら、携帯から観られた。
へ~?

存在感…

一週間前、同居人が百合の花をもらってきた。
一本だけだが、一輪咲いて、蕾が三つある。名前はわからないが、カサブランカ位の大きさがあって、ピンク色をしている。もしかしたら、スイートメモリーかもしれない…(「家族の肖像」Octoberライナーノート参照)

で、それが、三輪開いた。一輪の時からそうなのだが、薫る!
家に帰ると、甘い香りがたちこめている。
歌詞じゃないけど、花の香り甘く部屋を包んでいる訳で(笑)
それにしても、主張激しいね~
家に花の香りがあるのは、ちょっとイイ。

乗り換え

新宿から大井町に向かう為に、行き方を検討。
山手線経由、品川乗り換えで京浜東北線と、りんかい線直通乗り換え無しの埼京線の2択。
時間はかかるが、電車賃貸の安い山手線経由を選択して、時間に余裕を持って乗車した。
なのに、品川に着くと、人身事故で京浜東北は止まっている。もっと早く言ってくれたら、新宿からそのままりんかい線に乗ったのに!と思いながら、大崎に向かい、りんかい線に乗り換えた。
とりあえず、大井町に無事着いたけど、損した気分。(実際電車賃貸余計かかったし)

実は、某試験に向かう時の出来事なので、大丈夫だとわかっていても、心理的にドキドキだった。一緒に試験を受けた友人は、途中からタクシーで来る程、焦ったとか。
帰りにはもう平気だよね~って、京浜東北線に乗ると、今度は、浜松町でJRとモノレールがぶつかったと言っている…そこは関係ないが、朝は強風で動けない電車もあったらしいから、今日は大変な日だったようだ。
プロフィール

drecom_akogarekazu...

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ