2006年06月

医者

気になる事があって、昨日医者に行こうと思った。
幸い、仕事は忙しくないので、半休を取っても良いかと考え、まず医者を探す。
掛かり付けとか、主治医と云うのが無いので、ネットで検索。
それにしても、何故医者って奴は、定休日が重なっているんだ?
木曜日はやっていない所だらけ…
それでも、隣の駅のすぐの所に、目的の科のクリニックを発見。
でも、午後4時迄。
やっぱり仕事は早帰りしよう。
とにかく、珍しく医者に行く気になったので、その機会を逃さないようにしようと思う。

で、今日行ってみた。
初診で行ったわりに、雰囲気も対応も”あたり”かな、と思う。
気掛かりも、とりあえず晴れた。

そろそろ、身体は気にしなければいけないお年頃である…

もたもた

原稿やってます。
入稿予定は、例年よりも少し遅いのですが、出だしも比例して遅いので、あたふたしています。
表紙は出来ました(これだけ?)
予定していた構図からは、かけ離れてしまいましたが、今迄の表紙の中では、イイ出来に思えます。
いつかは、表紙だけで「ほしい!」と思ってもらえるような本を作りたいです。

濃い内容の本を目指して、いつも志だけは高いのですが、身の程という言葉が突き刺さります。

こんな事云っている暇があったら、ちょっとでも原稿書け!と、自分でおもいます。
稲佐山の上で、出来のイイ新刊が披露出来る事を夢見ている、今日この頃です。

昨日の、ふれ~ず

「勇気ある者は立て
未来に築く 愛の金字塔」

原作とは、随分違う話だったなぁ、好きだったけど。

健康診断

本日、こういう行事があった。
特別な事はないが、馬鹿に出来ないのである。
というのは、同居人の早期悪性腫瘍や、会社の人の早期白血病の発見という、身近な功績が認められているから。

まあ、その日中に分かることなんて、たかが知れているから、後日の結果が問題なのだが、でも気になる事もチラホラ。
例えば、去年より3kg位増えた体重。
視力は、裸眼でいつも通り。聴力は、ナント全て聴こえてビックリ。じゃあ、3種類位一度に聞こえる耳鳴りは聴力と関係ないのか。(やはり、ナニカの通信音か?)

ま、詳細は先の話。

そろそろ…

夏に向けて、原稿書き始動の予定です。
長崎本です。
長崎に関係する様々な事を対象に、憧葛的ガイドブック仕立てを目論んでおります。
独断と偏見の、かなり偏った内容が予想されますが、その本の理性として、

『コメント』

を寄せて頂けないでしょうか?
早い話が

『原稿募集』

なのですが、簡単なことです。長崎に関する何でも思うことを、メールで送って頂ければ良いのです。

出来ましたら、タイトルに「長崎本」と入れて、ペンネームを添えて送って下さい。勿論手紙でも構いません。連絡先が分かり、希望される方には、『新刊進呈』致します。

締切は、今月末。

勝手なお願いなのは承知で、皆様の力で、「長崎から」に相応しい本を作らせて頂ければ嬉しいのですが。
ではでは、よろしくお願い致しますm(_ _)m
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ