2006年05月

2泊3日、初夏・長崎から

ってな訳で、真夏以外の長崎に行って来た。
目的は、チキガリのコンサートだけど。

梅雨のはしりと言うか、終始ぱっとしない天気。宿は何年も憧れた、ハミルトン。
今回の旅は、魚に始まり、魚に終わる美味しい旅であった印象。

かなり興味深い

久しぶりに逢った友人が、前世の夢を見ると云う。
何度も同じ様なストーリーで見るらしい。
憧葛は同じ夢を何度も見た事がないので面白く聞いた。
それが、実際前世の記憶だと確かめる事はできないが、彼女の性格や周りの環境を考えると、自然にその内容が受け入れられる気がしたのが不思議である。
彼女には、自分の生まれてきた意味みたいなものが感じられているのだろう。
それは、近い目線で彼女とその周りを見ると受け入れられる。
彼女とその親しい人物にとって、苦難はあるのかもしれないが、これは当然、と思えているらしいので、善いのだろう。

憧葛は、前世なんてわかっていない。だが、もしそういう事があるとしたら、シンクロニシティって、意味があるんだろうと思う。
おぢさんの「非因果的連結」って、内容は思いっきり「因果的連結」だよなぁ、とあらためて思うし。

ところで、職場の夢見る51才が「たまたま出合ってしまった見知らぬ人って、前世とかで何かあったんじゃないかと思うのよ~」と云う。
「袖擦りあうも他生の縁、って云う位だから、前世も、たまたま出合った知らない人かもよ」と応えたら、少し残念そうだった。

3000ヒット御礼!

気付いたら、カウンターが3000いってました。
ほとんど更新しないので、当初よりスローペースではありますが、お越し下さる方には感謝です。
たまに、「こんなことやれ」とか、云って頂けると励みになります。(ここのコメントなどでも)
ここなら、すぐ更新出来るので、ここで「ゆ基地」にショート・ショートでも書かすか!(冗談です、真に受けないで下さい…)

とにかく、アリガトウゴザイマス。
3001を自分で踏んで、3000じゃなくて良かったと思いました。
何かプレゼンと企画もやりたいけどな~

昨日から

喉が痛くて、声が変。
随分長く風邪をひきっぱなしの同居人に移されたらしい(`´)

テレビ画面の中で

不意につけたテレビ画面(番組は途中)の中に、見覚えのある風景。
はて?あぁ、実家の最寄り駅だ。
あのコーヒー屋は、とか、あの回転寿司屋だ、何て思う。
普通に考えたら、テレビに出るような場所ではない。
素敵な田舎でもなければ、センスの良い都会でもない、住宅地。
しかも、貧そな駅なのだ(笑)
そんな所を、偶然テレビで見かける不思議。

今の最寄り駅から、6駅しか違わない(乗り換え1回含む)。

それだけの事が、何でだろう、面白い!
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ