2006年04月

冒険

緑色眼鏡さんを欲している。
候補はいくつかあるのだが、それはかなり悩みの種であった。
第一候補は、お花眼鏡と呼んでいる、ピンクと黄緑のツートンで、可愛いが衝撃の色合いなのだ。
第二候補は、くるくる眼鏡と呼んでいる、フレームの端が螺旋状の眼鏡。色は良いが、ちょっと輪郭と合ってない。でも、カワイイ。
第三候補に、フレームがギザギザな子が居る。色はやはりイイ。
そして今日、新たな候補が出現した。名付けて「冒険眼鏡」。形、色は一見申し分ない。特にツルの形は最高である。ただし、問題がある。内側の色が凄いのだ!かけたら見えないんだけどね…
で、憧葛に冒険と云わせる程の色彩を内側に持つその眼鏡さん、どれ程の物かは、10日以降、その眼鏡さんが、憧葛の手元にやって着たら見てやって…
(もう、冒険しちゃったらしい)

半年前から比べると

チキガリメンバーの半分は、ビジュアル的に変わってしまった。
イイかどうかは別の話で、困るんたよね、描くほうは…
ムーミンがムーミンじゃなくなるし、ヒロシが居るし、ハセくんもなんか違うし(T_T)
去年作った団扇、どうしてくれる~!

最後の砦

チキガリの濱ちゃんが、三月迄で仕事をやめたらしい。
最後の砦、崩壊である…

これで、土日歌手じゃなくなっちゃうんだね…

今日の、ふれ~ず

「僕に見えないものが見えたね
だから急に黙った」


ここだけ聴くと、何てスピリチュアルな歌詞だろう…

赤い眼鏡

昨日、チキガリのミニライブ後の握手会で聞いてみた。
ピン芸人、ヒロシのような金髪の元高校国語教師に聞いてみた。
「もう、眼鏡かけないんですか?」
即答だった。笑顔で。
「かけません。」

赤い眼鏡は、金髪に似合うのに…
プロフィール

drecom_akogarekazu...

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ