2005年10月

牛の肉の旅

わけ有って、一泊二日の神戸旅。
観光名所も美味しいものもいっぱいあるこの街で、限られた時間で何を優先させるかは難しい問題。

やっぱり“食”第一なので筆頭にあがったのが、牛。
神戸ビーフといえば、泣く子も笑う極上品ですよ!
高級品だけに、ディナーは夢のまた夢なので、ランチでガイドブックにあった店を尋ねてみた。
ヒレ100g、焼き野菜、御飯、赤だし、コーヒー付きで1600円はお値打ちでしょう!
目の前の鉄板でシェフが焼いてくれる、見事な技までついてこの値段です。
タップリのニンニクをバターでカリカリにして、その油で焼いたヒレ肉と野菜は抜群な訳だ!
ヒレ肉のジューシーさと柔らかさは感動の笑みを抑えられない程。
至福のひととき…
ちなみに、シェフの片付け技がまた凄かった!

夕食に入った居酒屋でたまたま頼んだ炭火焼きセットの牛肉も楽しめて、スジ煮込みなども良かった。更に次の日の昼は、時間がなくて食べたかった明石焼き屋に行けなかった代わりに、1050円のステーキランチであった。

まさに、牛肉つくし!
神戸は美味しかった。

やっぱり、合っているんだな

ネガティブを目指してという訳でもないが、先週末、可愛い可愛い愛車で遠出する際、アルバム十枚分位曲が入ったMDを持っていった。
当然、さだまさししか入っていない。
いいね~どーんと、朝から晩までさだまさし。
やっぱり、こんなに、突っ込み処満載な歌い手はないね!
久々に浸った。
明るいようで、明るさだけじゃない陰みたいなところが、ネガな気分に導いてくれる。
ランダムにかけていたから、「しあわせブギ」で救われそうになった処で「明日檜」で落とされたりして。

原稿描く気になるなぁ~

明暗

ポジティブに生活すると、イイことが多いらしい。
そんな訳(?)で、ポジティブを心がけてみた。
確かにそうかもね、と思うようにはなった。
仕事も勉強も前向きに、明るく考えて努力をする。落ち込まない。
意外と順調だったりする。

でも、何か違うんだなー
自分が元々、ネガティブな人間だからだろうなー
微妙に不幸好きなのかもしれないが、明るくて順調な時は発散する時なのかな?
だって、創作意欲が湧かない。
溜めておけないし、何より浮かんで来るものがない。
妄想癖(?)があるので、四六時中何か盛り上がっているのだが、それが少ない。
何かね、うじうじしている時がいいんだよ。
何もせず、出来ずにいるくらいが丁度イイの。
落ち込んだ時に生まれるモノって多いんだな。
駄目な自分から、ほかに無い「自分のモノ」が見えたりね。

ポジティブは一見順調だが、つまらない事も在る。

ところでこれは、更新が遅い言い訳?

通勤時、職場のヒトに出来れば逢いたくない。
その人(誰でも)が嫌な訳ではなく、独りがイイ。
一緒のヒトが居ると、考え事が出来ない。
ぼーっと、速足で歩きたいんだよ!自分のペースで。
走って追いついて来なくていい。

こんな風に、ネガティブに居るのがイイ(笑)

昔、某アニメで、「ポジ」と「ネガ」って名前の猫型宇宙人がいたなぁ~
結構好きだった。

検定試験

色んな試験があるけれど、大概、自分の点数が解らずに、合否のみ伝えられる。
気になるんだよね、何点だったのか。
問題を持って帰れない試験も多いよね、そうすると、ホントに受かったのか、落ちたのか、確証がないからさ。
自信がないと、受かっても、狐につままれた感じ。
合格ライン67点。合格率53%。
難しかったんだよ、落ちたと思った。だからこんな事云ってるんだけど(素直に喜べ)

まだ3級だから、この先はこんな事云ってられないかな。

でも、しっかりした試験は、試験問題公表されて、答え合わせ出来るから、納得いくんだよな。受験料9000円も取るんだから、問題用紙くらいほしいもんだ。

ところで、ジュエリーコーディネーター検定なんて、知らないよね。

レモンバターソース

という部屋増やしました。
おぢさんと無縁ではないけど、一応別で、ね。

色々増やしていきたいので、楽しんで頂ければ幸い。
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ