2005年09月

そういえば

いっぱい、更新しようと思っているモノがある。
早く更新しないとね、とは思ってるんだけどな~

選挙?

行かない奴は、何も云う権利が無くて当たり前。

行ったヒトは、何を思って票を入れたのだろう?
「~が良いから」?
理由は何でもイイけれど、利益や好みで決めるのは危なくない?
あれが嫌、これは駄目で考えてみない?

子供や孫が戦争に行かされてイイの?
消費税が増えても構わないの?

あなたの一票は、あなたの嫌な事をしないでいてくれますか?

そうだ、京都へ行こう

日本人は京都が好き。
それも、紅葉の京都が好き。
きっかけさえあれば行きたいと思っている人が多い。

「坂宅」。亀山社中の坂元さんと宅間さんのユニット初ライブが大阪である。
その話題が発展し、「そうだ、京都へ行こう」になっていた。何故?

3333回1部

ここ5年位味わったことのない様な充実感のあるコンサートだった。
正直、こんな面白いコンサートは久しぶり。
記念イベントだから思考を凝らすのは当然なんだけど、それでもイベントが多かったから、最近はヨソゆきの一般向けみたいなのが多くて、消化不良っぽかった所がある。
今回、くだらない所もあるけど、そのくだらなさが面白かったりする。
選曲も通好みだったのではないかと思う。出だし3曲は血が騒いだ!懐かしい感じがした。身体が曲を覚えてるんだよね。何だか少し感窮まるっていうか、そういう人意外と居たんじゃないかなぁ。

チケットに表示されている座席番号から位置が掴めなくて、席に着くまで不安だったんだけど、思いのほか良い席だったのは幸運。武道館は初めて行ったけど、なかなか面白い所だった。

さて、本日は第二部。
チケットを取れた幸運を噛み締めて、楽しんで来よう。

それにしても、台風凄いね。行ける状態で良かった。
空いていた席に、台風の被害を感じた…

気が抜ける

夏が終わったから、と云う訳でもないが、やらなきゃいけない事が、一応終わったせいかな?
おぢさんの、3333回も間近だし、ツアーの初日もあるんだけどね。
夏が終わると脱力する。夏だけだよね、惜しむを通り越して気が抜けるのは。急に夜涼しくなるし、日は短くなるし。
冬の終わりに、あのコートが着れなくなるっていうのはないけど、夏の終わりに、このサンダルが履けなくなる!っていうのはあるんだよね。
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ