img20100124.jpg
うちの猫たちの生活を見ていたら、何か、ジャイアンとのび太が居る感じ(笑)
輝斗(雄)は、いつもではないが、粗暴ないじめっ子体質で、茶姫(雌)は、完全に足りない感じのお馬鹿なこなのだ。
そういう2匹が一緒に暮らしていると、平和ながら色々あるわけである。

昨日は、ストーブの前攻防があった。一番に現れたのは茶姫で、まったり暖まっていると、後から輝斗がやって来て茶姫に猫パンチを喰らわせたり噛みついたりして追い払い、ドカッと自分がぬくぬくし始めた。
その次に、丹華もやって来たのだが、やはり猫パンチをお見舞い。
まぁ、丹華姉さんとしては、「悪い子ね!」と云わんばかりに輝斗に対して、お返しの猫パンチをするのだが、相手はジャイアン。
しずかちゃんに注意された位ではないが、ドカンの上を明け渡す訳もない。
丹華は呆れて立ち去ってしまう。
ただ、茶姫はストーブがあきらめられないのか、何度もアタックして玉砕していた。
うーん、ドラえもんは現れないよなぁ~
ストーブの前は一匹分位のスペースのタオルが敷いてあって、その上以外は冷たいのでみんな座らないのだ。
ならばと、ひみつ道具さながらに横にフリースを出してやり、敷いてみた。(ポケットから出した訳ではない)
あったか面積は2倍。
なのに、輝斗はジャイアンだから、二枚にまたがって伸びるのである。
仕方ない。輝斗の嫌いな人間様登場。
人間嫌いだから、よって行くと逃げるのだ。
ジャイアンも“母ちゃん“が出て来ると逃げるんだよね(笑)
そこで空いたストーブ前に丹華と茶姫が腰を下ろし、又やってきた輝斗と、やっと3匹平和に暖まる。

それにしても、輝斗のジャイアンぶりはナカナカで、こたつから顔だけ出した茶姫の方に歩いて行ったかと思うと、おもむろに茶姫の頭に猫パンチを繰り出す、何発も。
茶姫が何かした様子はなかったのだが、何だったんだろう?
まるで「のび太だから殴る」的理由な気がする。


とか云いつつも、実際3匹とも仲はイイんだけどね(笑)

img20100124_1.jpg


img20100124_2.jpg