最近の不景気の波は、例外なくうちの職場も直撃している。
職場の中でも、製造部門は尚更で、課がひとつなくされ、人員統合のお達しが出された。

かく言う憧葛も製造部門の人間。通達の日は個人面談だったので、緊張はする(一応)。
実際、自分のポジションを考えると、特別な変化があるとは思えなかったので、現状維持は予想通りだったが、周り全てがそういう訳にはいかない。

知能はともかく、精神構造が小学生並みの子や、遠方から通う虚弱の人は、次の契約をしないらしい。
大きな声ではいえないが、仕方ないところはある。
残るにしも、所属や仕事内容が変わる人も居る訳で、色々大変な訳だ。

プラス思考は得意なので、こんな時だからスキルアップとか自分に磨きをかけられるようにしたいと思ったり。

不況って、目の当たりにすると、こういう事なのかなぁ?