しばらく前から、スパ・ラクーアに行こうという話になっていた。
幸い(?)仕事は暇なので、同居人が平日休みの時に憧葛が有給を取る段取りでいた。

で、同居人が休みだというその日の日程が、月に3~4日しかない仕事が入ってくる予定の日になっている。
…はぁ~?
わざわざ、この日!
この仕事は、他の人間にやらせるのは不安がある。かといって、せっかくのタイミングだというのに…
暇だから、仕事は溜めずに流したい。でも、安全にまわす為には、自分でやった方がイイ。
葛藤する。
有給取得の用紙を握りしめて考えた。
どうせなら、今日その仕事が入ってきてくれたら…外注さんの都合があるので、1日早くなってくれないかなぁ~と祈るしかない。

祈るしかないのだが、祈ってみるものである!
1日早く予定の仕事が入ってきた!
そしてその日、1.5倍速位で一生懸命仕事をこなし、円満に休みに漕ぎ着けたのである!!


さて、そして昨日。
気分はリゾート、バカンスのノリ!
ちょっとゆっくり起きて、ラクーア近くのサブウェイ(サンドイッチ屋)でヘルシーブランチに始まり、入って温泉でゆったり、低温サウナでまったり。
金銭的都合であきらめていたリフレクソロジーを、どーしてもやりたくなって、虎の子を出すも満足の1日。
夕食は、久しぶりに麺通団で讃岐うどんに天ぷら3個(2つにしておけばよかったカモ)。

イイ1日だった~と地元に戻ると、同居人が行きつけの飲み屋に寄らないかという。
1杯おごってくれるというので行ってみると、カウンターには常連ナンバー1とナンバー2の姿。
終始、抱腹絶倒の爆笑トークが繰り広げられる。

締めに楽しんで、心身ともに 癒やされた。
こういう日があると、元気が充電されるね~(^▽^)