img20071128.jpg
同居人が、京都に行こうと云ったのは、1ヶ月位前。
バカ高い時期に?宿取れるの?って訳で無理だと思っていたら、往復夜行バスで決行する事になった。
片道6時間ちょっと。往復12時間強。京都滞在は約18時間。
往復夜行バスは、別に問題ないが、行く日の日中体調が良くなかったのでほとんど寝ていた。
体調はそれなりに回復したが、睡眠時間が足りていた割にはバスの中で寝るのが苦痛に感じない便利な身体である。だが車内は暑くて、体力消耗。

大徳寺、南禅寺をメインに観光。
食事も京都らしく、昼食は湯葉料理の店で、夕食はおばんざいとうどんが美味しい居酒屋。
1日しかない事を考えると、中身は濃い気がする。
ただし、そこはオンシーズンの京都、人も車もいっぱいで、昼食を食べるのに2時間、バスを待つのに1時間以上かかる。

それなりに楽しんだのであった\(^_^)/