千葉にあるのに東京を名乗る、黒ネズミテーマパークに行ってきた。
黒ネズミ全般に、好ましい訳ではなく、むしろ関わりたくないのだが、行ってきた。
その訳は、遊園地好きと無料の甘い誘惑による。
今月末までの券があるけど行くかと聞かれて断るのは、泣くほど黒ネズミ嫌いな、うちの同居人位のものである。

本当は昨日を予定していたが、一昨日の段階の天気予報で、同行予定の叔母が、日程変更を提案。それにより全て良い具合に事が運ぶ。晴れて暖かい今日になり、ついでに、うちの母が来られる事になり、しかも、日程変更後に、ウイルス性の胃炎になって昨日一日瀕死の状態だった、券の持ち主の従兄弟の体調が回復となっていた。
そして何より、日曜とは思えないほど空いている。ほとんどのアトラクション制覇など、日曜に考えらるだろうか?

それはさておき、ネズミーリゾートは実に良く出来た所である。
乗り物、ショー、買物と、それぞれ別の目的に対応し、しかもどれも、客を飽きさせない上質の演出している。

勝手な発想は承知で云うが、惜しいかな、ネズミーキャラクターさえ居なければ、文句無く極上リゾートなのだが…(ソレガ大事ナノカ?)